インフォメーション

2012年02月11日

カサブランカ・バッグが完成

カサブランカ・バッグが完成



面白い生地を見つけました

サテン地に柄の部分だけが別珍の凹凸と光沢の素敵な道行です

ふっと横を見たら白地の膨れ織の帯が・・・・

icon01電球マークがないのでとりあえずお日様マークで

カサブランカ咲かせてみようか・・・・・

で、出来たのがこのバッグです

梅子創作接ぎの小窓接ぎと梅子風押し絵で立体感を出して1輪のカサブランカを

いい感じだと思います

画像ですと膨れ織の帯地と帯揚げの質感が出ませんが実物はもっとボリュームがあります

この手法でいろいろな花を咲かせたら素敵ですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6/1(金)~3(日) 赤レンガ倉庫 1号館 今昔きもの大市 開催

梅子の袋ものの出展します




同じカテゴリー(梅子先生の作品)の記事画像
アンティーク名古屋帯のショルダーバッグ
春色ブロック接ぎバッグが出来ました
古布縮緬の抱き猫
猫のいる風景バッグ★2
猫好きが創るとこうなるの・・・ってバッグです
同じカテゴリー(梅子先生の作品)の記事
 アンティーク名古屋帯のショルダーバッグ (2012-02-12 20:22)
 春色ブロック接ぎバッグが出来ました (2012-01-22 19:47)
 古布縮緬の抱き猫 (2011-12-22 01:23)
 猫のいる風景バッグ★2 (2011-12-13 10:55)
 猫好きが創るとこうなるの・・・ってバッグです (2011-12-12 19:18)

Posted by 梅子先生 at 22:09│Comments(0)梅子先生の作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。